栃木で暮らす魅力とは?

栃木県での生活にはどんな魅力があふれているのでしょうか?昔から栃木県で暮らしてきた方も、そうでない人も、魅力のある県、栃木県を再発し栃木での充実して生活を体験してみませんか?
 
栃木の魅力1-自分のライフスタイルに合わせた地域での生活が選択できる!!
 
栃木県には様々な地域があり、地域の特色があります。東京に通勤が可能なエリア、町が程良く自然と調和していて自然が豊かな町、大自然に囲まれたエリアなど、様々なエリアがあります。栃木県で暮らしていこうと考えたときは、ぜひ、暮らしたい地域のテイストから選んでみてください。きっと想像するだけでも楽しいはずです。
 
 
二拠点居住も可能!交通の便がいい!
 
県庁所在地の宇都宮から東京都心までは、新幹線で50分という程良い距離があります。
車で移動する場合でも、2時間ほど運転すれば行くことができる距離です。将来的に栃木県に移住したいと思っている方でも、二拠点居住から栃木県での生活からスタートするのもいいかもしれませんね。
普段は都心で働き、休日は栃木県で休暇を楽しむ生活も実現可能です。
 
 
おいしい栃木の特産品を食べられます!
 
栃木県のいちご生産量が日本一であることは有名ですよね。毎年冬ごろにはいちご狩りも楽しめます。また、栃木県はそばの産出額は日本全国で2位であり、とちぎ和牛も人気の和牛です。
農業が盛んな栃木県では、栃木県で作られた新鮮な農産物を食卓にたくさん取り入れることができ、毎日おいしい食材を摂取することができます。
さらに、栃木県塩谷町の尚仁沢にはおいしい水があり、地元のおいしい水を利用して地酒も作られています。
  
 
自然が豊かで、災害が少ない!
   
栃木県は地震、風水害等の自然災害が少なく、生活する上で比較的安全な県であると言われています。海で遊びたいと思った時に、海なし県であることが少し残念かもせれませんが、
津波の被害に会うことはありません。
 
栃木県の機構は、昼と夜の寒暖差が大きく、四季の移ろいがはっきりしています。秋の紅葉は見事で、紅葉狩りを楽しむことができます。県内を少し移動するだけで、牧場や森林、河川など、様々なスポットで大自然を満喫することができる栃木県での暮らしに、癒されてみてはいかがでしょうか?
 
  
参考:ベリーマッチとちぎ http://www.tochigi-iju.jp/job